入居者の皆様の快適な生活を願い、プライバシーを遵守するとともにスタッフ全員が、入居者の健康で明るい生活がおくれるよう福祉サービスに努めることを理念としています。

当施設の特徴は、玄関ホールを広くとり、天井のステンドグラスの景観と相まって一見ホテル風のようですが、居室等は全体的に和風調で統一し、落ち着いた雰囲気の中で生活できるよう、茶室を設けるなど施設面にも配慮いたしております。

一階には、介護浴室、理美容院、相談室、医務室を完備し、日常のケアから健康管理までご満足のいくよう対応しております。

軽費老人ホームとは

家庭環境、住居事情等の理由により、居宅において生活することが困難な高齢者の方に低額な料金で日常生活上必要な便宜を供与し、高齢者の方が健康で明るい生活をおくれるようにすることを目的とした入居施設です。

ご入居できる方の条件

  • 1.利用者は、自炊ができない程度の身体機能の低下等が認められ、又は高齢等のため独立して生活するには不安が認められる方であって、家族による援助を受けることが困難な方。
  • 2.利用者は、原則として60歳以上の方。 ただし、60歳以上の配偶者とともに利用する方については、この限りではございません。

施設概要

敷地面積
1,695.34m²
建物面積
鉄筋コンクリート造4階建(3,090.40m²)
入居定員
50名(2階~4階)
居室面積
25.34m²
所在地
福岡県大川市榎津51-8地図
TEL
0944-86-7171
FAX
0944-86-7755
施設長
竜 茂隆

スタッフ

施設長 / 事務員 / 生活相談員 / 介護職員 / 栄養士 / 調理員